自分ビジネスがうまくいくための最も大切なこととは?

以前いた起業スクールでのことです。

基本オンラインで学んでいたのですが、時々リアルに会って研修とかがあったんですね。

で、夜は懇親会だったりするわけです。

その時私はどう感じていたかというと、

懇親会の費用が5,000円・・・高いなぁ・・
本当は欠席したいなぁ・・・
面倒くさいなぁ・・・

でした。

そして座る位置はいつも決めていました。
先生から一番遠い場所。

話す人も決めていました。
自分と同じレベルのうまくいっていない人。

 

最近どうですか?
それが全くうまくいってなくて・・・

ですよね!私もです!
先生の言ってること難しいですよね・・・

そうですよね!あの教え方じゃわかんない!
笑笑笑笑

こんなふうにして先生への不満で盛り上がってました。

また、5,000円のもとをとろう!と料理を必死に食べてたりしました。

先生の隣をずっとキープしてはなし続けている人をみて

「あんな風に媚びるのってみっともないよね」

と冷めた目でみていました。

結局先生と交わした言葉は最後のあいさつの

「今日はありがとうございいました」

これだけでした。

こんな私はその後どうなったかというと収益を全くあげることができずにその起業スクールは退会しました。

いっぽうで、割り込んででも先生の隣に座ろうとしていた人たちはちゃんと収益をあげていました。

ここでわかった大切なことがあります

起業してうまくいきたいなら、

うまくいっている人と毎日会話をすること

質問だったり悩みだったり相談だったり報告だったり何でもいいので、とにかくうまくいっている人と時間共有すること。

最初はわからないことだらけで質問ばかりになりますが、質問や相談を重ねるうちに、

あ、先生はこうやって問題を解決していくんだ!

ってわかるようになります。

 

結果、次に問題や課題が出てきたときに自分のチカラで乗り越えられるようになります

このように、うまくいっている人と日々たくさん会話をすることで
うまくいく正しい方法をいつも自分の中に取り入れられるので
先生ととにかく会話の量を増やすことを心の底からオススメします^^

間違っても、過去の私のように先生から一番遠い場所に座ったり、今日は食べることに徹しようなんて思わないように。

勇気が入りますが、ここは遠慮は不要だと思っています。

私も日々先生と会話することを意識するようにしてからぐ〜んと急成長し、今では起業したいママや女性に正しい起業のしかたを教える立場になれています

 

そして、「お忙しい中すいません!」と言いながらもたくさん質問をくれる生徒さんは飛躍していってますね^^

あれだけひねくれていた私でもできたんです。

 

ぜひこれを読んでいるあなたも先生と1分でも多く時間共有することを意識してみてください。

 

私が講師をしている「ママのための♡愛され起業講座」であなたとた〜〜くさんお話をして輝いていけるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました